FC2ブログ

未分類

特注家具屋のいろいろな話をつづります。特注家具屋はなんでもできます。もっと活用してください。
フリースペース
 ※このフリースペースは、サイトトップにのみ表示されます。
 ※不要な場合は、<!--index_area--> ~ <!--/index_area--> の部分を削除して下さい
 ※広告を掲載したり、ブログ紹介、SEO対策など、ご自由にどうぞ!
 ※IEとFirefoxでレイアウト表示確認済み;その他プラウザ未確認
ブログをアメブロにお引っ越しします。

今年は年明けから忙しく休みもなかなか取れなくて
忙しい日々を送ってきました。

そんな中携帯を落とし画面がわれてしまい、そのうちに
「SIMカード?が入ってません。電源を入れ直してください。」
なんてのが出るようになり、ほっておくと繋がらないって事が頻繁に
おこるようになってたのでいっそのことiphone3Gsに乗り換えてしまえと
言う事でiphoneにしました。

これは使えますね!!

もう昔の携帯には戻れないって感じです!!

いろんな事が本当に携帯一つで出来てしまう!

出来ない事はお財布携帯くらいかな?

携帯からならブログもチャチャって更新するかな~って事で
iphoneから簡単に更新できるアメーバにお引っ越しとなったわけです。

新しいブログはこちらです。
http://ameblo.jp/first-kougei/
スポンサーサイト



こんにちわ。

今日は朝から雨かなぁ~なんて思っていたら
雨じゃなくて風花(かざはな)が舞っていました。

ファースト工芸のある藤枝市と言うのはめったに雪が降らないとこなんです。

風花と言うのは静岡の方言?(←これもあやしい^^;)らしいのですが雪が風に飛ばされて
ちらちらと降る雪の事を言います。

その風花が舞うだけでこの辺の人は興奮しちゃいます。(僕だけ^^;?)

10時頃には吹雪のように降りましたが、
写真を撮ろうとしたらやんじゃいました。゚(PД`q。)゚。

静岡で雪が降ったらもう交通麻痺しちゃって仕事にならないですけど。

今年は年明けから大忙しなので寒いなんて言ってられません。

今日も小学校のロッカーの出荷です。

頑張るぞ~!!

明けましておめでとうございます!!

皆様が幸せになりますようにお祈りしています。

今年は輝ける年になるように社員一同、
頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

今年は色々と新しい事にチャレンジしていこうかなと思っています。

その一つとしてCO2削減の一環として廃材を利用しての積み木造り。

これは一昨年より始めて全国の幼稚園などに無料でお配りして来ました。
その数128件になりました!

そして昨年の10月頃より新しいデザインの積み木を地元の
小さなお子さんをもつお母さん達と一緒に考えています。

ちょっと変わった積み木が誕生する予定ですのでお楽しみに!

4月頃には出来る予定です。
こちらは無料ではないですが
売り上げの一部を、「ダルニー基金」に寄付するように考えています。



昨年は青年会議所の委員長と言うこともあり
なかなかやりたい事が出来ませんでしたが、
今年は色々と頑張っていきたいと思いますので
応援のほどよろしくお願いいたします。



ブログをはじめましたえぇ

家具の事やゴルフの事、愛娘のうたぴーの事いろいろと綴って行こうと思います。

興味がありましたらたまに覗いてくださいまし。

ブログを始めるにあたりPCが不安定なのでメモリを1G増やしてみました!
メモリ

I-O DATA SDD333-1G PC2700 DDR SDRAM S.O.DIMM
藤枝の新しく出来たエイデンで¥16,000で買ったらアマゾンで半額で売ってた・・・。
ふざけるなエイデン!!二度といかねーぞ怒

自分のパソコンに合うメモリを見つけるにはIOデータのHPで探せます。

今年から家具のサンプルを作る前にGSU(グーグルスケッチアップ)で大体の感じを掴むようにしました。

そしてGSUのデータをKerkythea(カキーシャ)と言うレンダリングソフトで奇麗な画像にするんですがこれがまた重い。。。
カキーシャのやり方はサイクルショップヒラガさんがカキーシャの覚書手順を詳しく説明してくれています。

でも、メモリを1.5Gに増やしたらサクサクっと動いてくれました!

快適です!

 | Copyright © 特注家具屋のお話。 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ