FC2ブログ

2010年01月

特注家具屋のいろいろな話をつづります。特注家具屋はなんでもできます。もっと活用してください。
こんにちわ。

今日は朝から雨かなぁ~なんて思っていたら
雨じゃなくて風花(かざはな)が舞っていました。

ファースト工芸のある藤枝市と言うのはめったに雪が降らないとこなんです。

風花と言うのは静岡の方言?(←これもあやしい^^;)らしいのですが雪が風に飛ばされて
ちらちらと降る雪の事を言います。

その風花が舞うだけでこの辺の人は興奮しちゃいます。(僕だけ^^;?)

10時頃には吹雪のように降りましたが、
写真を撮ろうとしたらやんじゃいました。゚(PД`q。)゚。

静岡で雪が降ったらもう交通麻痺しちゃって仕事にならないですけど。

今年は年明けから大忙しなので寒いなんて言ってられません。

今日も小学校のロッカーの出荷です。

頑張るぞ~!!

スポンサーサイト



明けましておめでとうございます!!

皆様が幸せになりますようにお祈りしています。

今年は輝ける年になるように社員一同、
頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

今年は色々と新しい事にチャレンジしていこうかなと思っています。

その一つとしてCO2削減の一環として廃材を利用しての積み木造り。

これは一昨年より始めて全国の幼稚園などに無料でお配りして来ました。
その数128件になりました!

そして昨年の10月頃より新しいデザインの積み木を地元の
小さなお子さんをもつお母さん達と一緒に考えています。

ちょっと変わった積み木が誕生する予定ですのでお楽しみに!

4月頃には出来る予定です。
こちらは無料ではないですが
売り上げの一部を、「ダルニー基金」に寄付するように考えています。



昨年は青年会議所の委員長と言うこともあり
なかなかやりたい事が出来ませんでしたが、
今年は色々と頑張っていきたいと思いますので
応援のほどよろしくお願いいたします。



 | Copyright © 特注家具屋のお話。 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ